カテゴリ:学校行事

修学旅行1日目②新幹線乗車

 無事に新函館北斗駅に到着し、新幹線に乗り換え、盛岡に向けて出発しました。予定では12時過ぎに盛岡駅に到着し、その後、中尊寺や猊鼻渓に行きます。

修学旅行1日目①出発式

 3年生が楽しみにしていた修学旅行1日目の行程がスタートしました。まずは、函館駅前で出発式を行い、改めて修学旅行の目的や注意事項などの確認がありました。

 充実した2泊3日にして、多くの経験ができることを期待しています。

修学旅行結団式がありました

 5月16日(木)から2泊3日の修学旅行が始まります。秋田県・岩手県などの東北地方に行くことになっています。

 5月15日(水)、5時間目の結団式では、これから始まる修学旅行への期待が伝わる様子が伺えました。楽しく想い出に残り、学びの多い修学旅行にして欲しいと思います。

PTA総会・学年懇談会

 4月12日(木)、授業参観の終了後、PTA総会・学年懇談会が行われました。100名を超える保護者の皆様にご参加いただき、議案の審議や令和6年度のPTA役員の選出などを行いました。また、3年生の学年懇談会では修学旅行説明会も含めていたので、多くの保護者の方々のご出席していただきました。

 今後も、何かと保護者の方々にご協力を頂くことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。また、何かご不明な点がありましたら、ご遠慮なく本校までお知らせください。

 

令和6年度初めての授業参観

 4月17日(水)、5時間目に授業参観が行われました。多数の保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。子どもたちの様子はいかがでしたでしょうか。中学校へ入学や進級など、様々な変化にまだまだ慣れない時期かと思いますが、子どもたちなりに授業の課題に前向きに取り組んでいたのではないでしょうか。特に、1年生の保護者のご参観が多く、それに負けじと生徒も元気な様子で授業に取り組んでいる姿が印象的でした。