2024年9月の記事一覧

宿泊研修1日目②出発

 先ほど、本校玄関前から元気に江差町に向けて出発しました。江差追分の実演見学と自主研修が1日目の行程になっています。天候の回復を祈りつつ、実り多い自主研修になることを期待しています。

 

宿泊研修1日目①出発式

 2年生が1学期から準備し、楽しみにしていた宿泊研修1日目の行程がスタートしました。まずは、体育館で出発式を行い、注意事項などの確認がありました。

 学びある2日間にし、充実した1泊2日になるような経験ができることを期待しています。

 

宿泊研修・結団式

 明日から1泊2日の宿泊研修があります。江差町・七飯町大沼など道南を巡り、学習してきます。

 今日の結団式では、宿泊研修への期待が伺えました。宿泊研修のスローガンは『絆を深めよう!進化と学びの2日間』になっております。寝食を共にし、この時しか味わえないたくさんの楽しい思い出を作り、学びの多い宿泊研修にしてほしいと思います。