カテゴリ:学校行事

宿泊研修1日目⑦自主研修

 天気も回復し、順調に自主研修を進めています。事前学習したことを、実際に直接触れることなどにより自分のものになったのではないでしょうか。

宿泊研修1日目⑥自主研修スタート

 江差追分会館で昼食を食べた後に、自主研修開始式を行い、研修がスタートします。先ほどまで雨が本降りでしたが、曇ってはいますが雨が弱まってきました。多くのことを学び、実際にその場でしか味わえない空気を感じてほしいと思います。

宿泊研修1日目⑤江差追分実演見学&体験

 江差追分会館にて、江差追分の実演を聴き、その後、実際に歌ってみると体験を行いました。

吉川(聖)さんは「迫力があり、凄いと感じた。」、森本さんは「歌ってみたら、かなり難しいと思った。」、伊早坂さんは「現代にはない魅力だと感じた。」などと感想を述べていました。

 

宿泊研修1日目④江差到着

 無事に宿泊研修一行は、10時半頃に江差町に到着しました。天気はあいにくの雨模様ですが、参加者みな元気そうです。これから、江差追分会館で江差追分の実演を見学することになります。

宿泊研修1日目③バスレク

 一路、江差町にバスで向かっています。雨模様で天候が不安ではありますが、2号車ではレク係によるクイズが出題され、大いに盛り上がりました。天候の回復を願っています。