2学期始業式

 8月25日(木)2学期の始業式が放送で行われました。式の中では生徒会の速水亮太朗さんが挨拶し、全校生徒へ2学期へ向け意識してほしいことを、生徒会代表として呼びかけていました。

2学期のスタート

 始業式で代表挨拶した速水さんからは、2学期に行われる行事について「文化祭はコロナの関係で合唱交流会という形になるが、1,2年生は思いっきり文化祭を楽しんでほしい。3年生は人生最後の文化祭。思い出に残る文化祭に。」と、意気込みを語りました。また、「学校のリーダーが2学期は3年生から2年生へと変わる。主体的に動き、1年生のことも考えつつ自覚をもって、より楽しい学校生活を創って。」と後輩へ期待を述べ、3年生へは、「2学期実力ABCテストがあるから頑張ろう。」と、進路実現へ向けた自覚を持つよう促していました。