1学期終業式

 7月24日(月)1学期の終業を迎えました。保護者の皆様には、日頃から本校の教育活動にご協力いただき、心より感謝いたします。明日から夏季休業に入ります。夏休みの過ごし方について学校でも指導したところではありますが、夏休みを迎えるにあたってご家庭でも、1学期の振り返り、2学期に向けて生活習慣や学習習慣に配慮しながら過ごすよう声がけください。

 先日、福岡県の小学生が水の事故で命を落とす、痛ましい報道がありました。夏休みは、水の事故だけではなく、交通事故や中学生が事件に巻き込まれることの多い時期です。事故・事故に巻き込まれないように気をつけ、有意義な夏休みにしてほしいと思います。

〔第1学期 終業式〕

 全校生徒が一堂に介して体育館で行われ、各学年の代表が1学期を振り返り、思いを述べました。

 1年A組 佐々木恋花さん、2年A組 村上あかしさん、3年B組 今野 みわさんの3名が1学期の振り返りと夏休み・2学期の抱負を述べていました。 

〔夏季休業〕7月25日(火)〜8月23日(水)

〔2学期始業式〕8月24日(木) 制服登校