第43回函館市中学生英語暗唱大会 北村さん(3年)最優秀賞受賞

 令和5年9月9日(土)、函館市立戸倉中学校において、函館市中学校英語教育研究会主催の英語暗唱大会が開催されました。本校からは3年生 北村 美結さんが参加しました。電気エネルギーの大切さについて扱った「Power Your Future」を暗唱し、見事に最優秀賞を受賞し、11月19日(日)に札幌市で開催される北海道中学生英語暗唱大会への出場権を獲得しました。今後も全道大会に向けて、頑張ってくれることを期待しています。

 

~北村さんのコメント~

ー結果を聞いた瞬間の気持ちは?ー

 嬉しい気持ちとほっとした気持ちが入り交じってました。練習に付き合ってくれた母親、英語教諭やALTの先生、そして教頭先生などさまざまな方の支えで最優秀賞を獲ることができたと思っています。

ー全道大会に向けては?ー

 表現力や発音の部分のレベルアップを目指し、楽しみながら準備を進めていきたいと思っています。準備を怠らずに悔いのない時間を過ごし、もっとよい発表にしたいです。